人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのおてつだい。

幸せのおてつだい。_e0175288_1135238.jpg

新緑も眩しい季節ですが、お花も次々と咲き始めています。
でも、昨日は雨、今日は晴れ時々曇り・・・。
少し前までずっといいお天気だったのに、ちょっと肌寒いです。
それでも20度くらいあるのに。(寒い日は20度切りますが)

幸せのおてつだい。_e0175288_11353873.jpg




桜が満開だった公園は、桜の木の下にたくさんのつつじが咲いていて、
時差で違ったお花見が楽しめます。


家の片隅のりんどうも揃って咲いてます。
揺らしたら、リンリンと鳴りそうですよね。
この姿がとっても可愛いです。



幸せのおてつだい。_e0175288_1136157.jpg
私が十数年前、新人だった頃とってもお世話になり、その後お友達のようにお付き合いをさせてもらっている先輩(20歳くらい年上です)がいます。
その方は同じ職場じゃなかったのですが、よく研修の場で一緒になってました。

その方の息子さんが再婚されるというので、招待状をお願いされました。

なんとか横に文が打てる程度の私でも、この田舎ではPCが「使える人間」と評価されるみたいで…。
でも、大切な友人のため頑張りましたよ~。
って、恥ずかしくてお見せできるものではないのですが、一応報告ということで ^0^;;;;
20通と数は少ないのですが、大切な案内ですから、頑張りました~。





幸せのおてつだい。_e0175288_11361656.jpg

昔はまったくコーヒーが飲めなかったのですが、20代後半から朝の一杯が習慣となりました。
あまりにもヘトヘトで、朝に目が覚めなかったんです。

今は、朝ゆっくりできるので、食後に必ず飲んでます。
ちょっと前の写真なのでマグが違いますが、今は先日紹介した新しいマグで飲んでますよ。

その朝のひと時に、この頃加わるようになった方が(´ψψ`)
みんなと一緒に食べるのが、なんだかいいらしいのです。



幸せのおてつだい。_e0175288_11363446.jpg
幸せのおてつだい。_e0175288_1136541.jpg


そして、なぜかこの押入れがどーーーーーーしても気になる、モーしゃんです。
たまに閉め忘れて、数センチ開いていると、身を乗り出して中を覗き込んでます。
中はグチャグチャしてるし、完全に開けても怖がって入らないのに、覗くのがいいらしい(-”-;)

引き出しや棚、そして冷蔵庫、押入れなどなど、
扉の向こうはインコにとって、一体どんな世界に見えるのかなぁ~。


幸せのおてつだい。_e0175288_1137987.jpg幸せのおてつだい。_e0175288_11372948.jpg


紙切りはあまり得意じゃないモーしゃん。
ママがお手紙を開けた端っこをゲットして興奮状態です。
踏んづけようとするけれど、片側は咥えているから動くんですよね(´ψψ`)


幸せのおてつだい。_e0175288_11444772.jpg

ママに怒られ反省中~では、ないですよ。
母の肩で、居眠りです。
遊んだ、食べたの後は、やっぱりひと休み、ですね。

by birdglass | 2009-05-18 13:33 | どっちもdiary