モーしゃんのゴールデンウィーク

e0175288_10553970.jpg

田んぼにも水が入り、田植えの準備が始まりました。
田んぼに水が入ると、気温が下がるとよく言いますが、
空気がなんていうのかな、より深みを増すような、そんな気がします。
水の入った田んぼ、大好き(*^▽^*)
↑は、うちの片隅に毎年顔を出してくれる、すずらんです。
蕾がかわいいです。



e0175288_10555722.jpg
e0175288_10561911.jpg

連休はみなさん楽しんでますか?
高速道路のあの渋滞映像を見ていると、すごいですね。
確かにETCのおかげで、ふるさとに帰るのを控えていた人は助かるでしょうが・・・。

私とモーしゃんの連休は、相変わらずマッタリ。
私は花を植えたり、ご近所に買い物に行ったり、手紙を書いたりしてます。
テレビのスイッチを切って、さぁ次の行動へと思うとモーしゃんが私の手に陣取ります。


e0175288_1057209.jpg
e0175288_10574134.jpg


リモコンとか携帯を持っている手が大好きなんですよ~。
でも、ここで寝られちゃうと動けなくて困ります(-”-;)
う~ん、でもこの顔が可愛いからあと少しだけ我慢してあげよう。



e0175288_1058542.jpg
だけど、ママの一休みは邪魔をするモーしゃん。
事故防止のため、私ちゃんと起きてますよ。
オデコにあたるモーしゃんのお腹とお尻の羽が好きなママ(≧▽≦)





e0175288_10583617.jpg

今度は、足に興味を持ちました。
モーしゃんは楽しくても、ガブっとされるこっちは大変。

私の足に来ることは滅多にないけど、なぜか父の足には行くんですよね~。
くさい靴下がいいのか、紺色の靴下がいいのか~。



e0175288_10584951.jpg

ストーブの隅っこに運び込むもの物色中。

この頃、使いたいと思う物をなくすんですよね。
今も先日買ったばかりのお気に入りのボールペンが、どうしても出てこない(>д<。)
避けたつもりの場所で、足や手をぶつけることも時々あって…。
なんだかそれがすごく悔しい(≧0≦)



e0175288_105929.jpg

明日はまた、姪っ子たちがやってきます。
転勤から戻った妹の旦那サンも。
この旦那サン、なぜか地元の床屋さんじゃイヤで、うちの近所の美容室がお気に入りで
わざわざ予約をしてくるんですよ~。

「えーーーーーっ!!またチビたんたちくるの~~~!?」

モーしゃんのストレスがたまらないよう、気を付けたいです。
[PR]

by birdglass | 2009-05-04 11:30 | kotori diary