もーしゃんのかくれんぼ。

今日も小雨の降る、寒い日です。
ストーブもコタツもまだまだ片付けられない、そんな毎日です。

e0175288_14583224.jpg

ゴールデンウィークですが、私の予定は今のところ特にはないかな~。
皆さんは旅行などの予定があるのかな。
あっ、そうだ明日姪っこらが泊まりにくるんだった。
おばちゃんは子守りのお休みスタートになりそうです。

さて、モーしゃんはどこにいるでしょうか(´ψψ`)


e0175288_14584426.jpg

洋服やフードに潜り込むのが好きな小鳥たちがいますが、
モーしゃんは苦手なようです。
我が家にやってきた頃は、よく母のエプロンの中で寝ていたのですが…。

この日は夕食の片付けをしていた私の襟の辺りに陣取って、一休みのようです。
撮影が苦手な母が、「今が可愛い~~」と張り切って撮ってくれました。



e0175288_14585779.jpg

後ろから見ると、こんな感じです。

近所ではスズメや他の鳥たちが巣作りに、巣材を集めながらにぎやかに飛び交ってます。
先日、5時ごろに目が覚めたのですが、鳥たちはもうにぎやかにおしゃべりしながら
活動していました。
朝が苦手な私には、真似が出来ない早起きです。



e0175288_14591019.jpg

私の手の上で寝ちゃった日もあります。
この首筋のフワフワ~なところが大好きなんですよね~。
起こさないようにソッと頬を近づけたり、ついついモーしゃんのニオイを嗅いじゃう私(´ψψ`)



e0175288_14592561.jpg

今、春の換羽のピークを迎えています。
ケージの中が羽だらけになってます。



e0175288_14593922.jpg

なんだかフクロウさんみたい。
[PR]

by birdglass | 2009-04-27 15:17 | kotori diary